人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今林動物病院


気まま更新の診療日誌です。

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

カテゴリ

全体
症例
今日の出来事
CTの活躍
手術
患者さん
医療機器
ネオCキューブの活躍
スタッフのわが子たち
スタッフより
学会だより
お知らせ
トリミング
迷子さん
里親募集
パピーパーティー
未分類

リンク

今林動物ケアクリニックHP

行橋動物ケアクリニックHP
行橋市にある当院の分院です。

記事ランキング

その他のジャンル

突然の珍客

午前中の診療中に突然駐車場から子猫の鳴き声が聞こえてきました。
最初は患者さんが来たのかな?と思っていましたが、一向に入ってくる気配がないので川副獣医に見にいってもらうと・・・

いました。あ~、捨てられたのかな・・・それともノラ?微妙なところです・・・
ノラなら逃げるかと思いきや、そろそろと付いて来たそうです。
病院の前は車の往来が激しいので、とりあえず病院へ運びこみました。

見たところ生後3~4ヶ月の女の子。アビシニアンによく似た毛並みでスリムな子です。
突然の珍客_b0059154_0363581.jpg


保護したばかりだからかも知れませんが、顔は可愛いというよりは野性味あふれる感じ・・・。
突然の珍客_b0059154_037050.jpg


幸いヘルペス症状もなく、食欲もあるので一安心です。一時もじっとしていず、機嫌よくちょろちょろ動き回ってます。
突然の珍客_b0059154_0371776.jpg


となると、次は飼い主さんを探さなければ!!

誰かこの子を家族にしてくださ~い!

この子はどうかわかりませんが、残念ながら病院に捨てればどうにかしてくれるという甘い考えの方がいるのも事実です。今までもスタッフが育てて里子に出した子が数頭いますが、そのたびに言いようの無い怒りがふつふつと・・・・
命を粗末にするなんて!
酷いときは玄関脇の紙袋に生まれたての子猫が2頭・・・あやうくウンチと思って捨てるところでした。今はいい飼い主さんにめぐり合えて幸せに暮らしています。
by imabayashi-ah | 2005-03-05 00:49 | 今日の出来事