今林動物病院


気まま更新の診療日誌です。

-->

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
症例
今日の出来事
CTの活躍
手術
患者さん
医療機器
ネオCキューブの活躍
スタッフのわが子たち
スタッフより
学会だより
お知らせ
トリミング
迷子さん
里親募集
パピーパーティー
未分類

リンク

今林動物ケアクリニックHP

行橋動物ケアクリニックHP
行橋市にある当院の分院です。

記事ランキング

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項

まとめだし!

私がゆっくり休んでいる間にあった出来事や症例を一挙にまとめだしです!

12月5日、6日の二日間にわたり、中学生が職場体験のため病院を訪れました。最初は、緊張からか3人とも表情がこわばっていましたが、患者さんや動物達と接したり、話をしたりと時間が経つにつれて、だんだんと表情が和らいできました。診察が終わった後の診察台の消毒や処方食の整頓などなど、真剣に色々な作業に取り組んでくれました。診察中も院長先生についてまわり、様々な動物の病気に触れることができたのではないかと思います。

写真は二島中学校の生徒さんで、3人が写っている写真の左から、東原くん、村上さん、三浦さんです。

b0059154_22281133.jpg


当院では小学生や中学生の職場体験学習を受け入れています。将来のことを漠然と考え始める多感な時期に、興味ある仕事にじかに触れることは本当に意義があることだと思います。
そのときの体験で人生変わっちゃうかもしれませんものね!
見学に来る子達は恥ずかしそうにしながらも目がキラキラしててとっても可愛いです♪

そしてそして、症例の数々・・・まだ全部はご紹介できてませんが、診療アルバムに掲載しています。

b0059154_22401540.jpg
b0059154_22404081.jpg

b0059154_2241124.jpg

b0059154_22411859.jpg
b0059154_22413154.jpg


詳しくはこちらへ・・・診療アルバムトップページ
[PR]
by imabayashi-ah | 2007-01-18 22:43 | 患者さん
<< ハルちゃん、頑張りました! 遅ればせながら・・・おめでとう... >>