人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今林動物病院


気まま更新の診療日誌です。

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

カテゴリ

全体
症例
今日の出来事
CTの活躍
手術
患者さん
医療機器
ネオCキューブの活躍
スタッフのわが子たち
スタッフより
学会だより
お知らせ
トリミング
迷子さん
里親募集
パピーパーティー
未分類

リンク

今林動物ケアクリニックHP

行橋動物ケアクリニックHP
行橋市にある当院の分院です。

記事ランキング

その他のジャンル

石田家の動物たち

うちには犬1匹、猫3匹、ウサギ1羽が暮らしています。

パグのちゃま(4才)オス

石田家の動物たち_b0059154_23181058.jpg


幼少時、あごを大怪我して運び込まれた患者さんです。長期入院中に情が移ってしまい、なかば強引にうちの子に・・・(1ヶ月以上音沙汰なかったから、名前も付けちゃってたし・・・)
口を縫い合わせるという大手術も乗り切り、驚異的な回復を見せてくれました。

石田家の動物たち_b0059154_23223785.jpg


ほかのパグに比べて下あごが短いので、いつも舌が出ています。
食欲が異常に旺盛で、油断するとご飯をもらってない振りをして、ちゃっかり2回食べてたりします。最近はウサギのウンチを狙っています・・・

じゅり(8才)メス


私がまだ大学生だったころ、研究室のゴミ捨て場で出会いました。
小さいころから愛想の良い子で、皆に可愛がられて育ちました。なので、彼女はどうも自分は特別!という意識をもってるようです。もちろんわたしにとっても特別な子です。
でも・・・その腹はなんとかならんのかね・・・お母さん一応獣医なんだよ。患者さんにダイエットフード勧めたりしてるのに・・・あんたもずっと食べてるでしょ~!!

ま、避妊後急に太ったので、ホルモンのせいということにしておきます(笑)
太ってる以外は全く病気知らずで、親孝行な娘です。

石田家の動物たち_b0059154_2325329.jpg


けいこ(8才)メス

主人が結婚前から飼ってる子です。飼い主に似て人見知りが激しく、家族以外には馴染みません。雑種ですがノルウェイジャンばりの長毛の美人さんです。唯一の欠点は歯抜けなことでしょうか。スマイルすると年がばれるよ!けいこちゃん。

石田家の動物たち_b0059154_23404315.jpg


けんと(2才)オス


私が出産で入院して、帰ってきたら、いました。どうやら妹が持ち込んだようです。
ちょっとがさつな男なので、いつもけいこさんの怒りをかってます。要領が悪く、甘え方も変(髪を噛んだりする)なので、何かと損してるんです。でもちゃまとは仲良しで、一緒に寝たりします。

石田家の動物たち_b0059154_23441875.jpg


ろこ(1才)メス

半年過ぎてペットショップから連れて帰ったせいか、性格なのか、全く慣れてくれません。
餌をやるのにも緊張が走ります。餌を入れると同時に走ってきて噛むからね。
もっと可愛がりたいのだけど、触ろうとするとブ~ブ~怒り、無理に抱っこするとしっこ引っかけて逃げていきます。どうも私が一番嫌われています・・・
主人はろこのために菜園で野菜を栽培し、いつもあげてるから、俺は噛まれない!と自慢してます。そんな自慢も変な気はしますが、やっぱり慣れてはくれないろこちゃんです。

                 これが限界です(涙)↓

石田家の動物たち_b0059154_23511779.jpg


近々、他のスタッフのペットたちも紹介する予定です。
by imabayashi-ah | 2004-11-08 23:53 | スタッフのわが子たち