今林動物病院


気まま更新の診療日誌です。

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
症例
今日の出来事
CTの活躍
手術
患者さん
医療機器
ネオCキューブの活躍
スタッフのわが子たち
スタッフより
学会だより
お知らせ
トリミング
迷子さん
里親募集
パピーパーティー
未分類

リンク

今林動物ケアクリニックHP

行橋動物ケアクリニックHP
行橋市にある当院の分院です。

記事ランキング

カテゴリ:里親募集( 22 )

里親さん募集中!!

いま、病院にはかわいいにゃんこたちがいます016.gif
3匹ともとっても人懐っこくて、とにかくかわいいのです012.gif
b0059154_20312230.jpg

年齢などはわかりません。
とにかく3匹はとっても仲良しです。


一番大きいのはこの子。
b0059154_20322061.jpg

きれいな顔をした女の子・・・と思い、ふとおなかを見てみると、大きなおなかをしているではないですか!005.gif
大変!!妊娠している?!と思ったら、大きなおなかは脂肪でした(笑)
女の子ではなく去勢した男の子です。
年齢はわかりませんが、顔も幼く、お口の中も歯石などもなく、とってもきれい。
推定年齢1~2歳と思われます。
検査をしたところ、 猫エイズ・白血病ともにマイナスでした006.gif
とにかく性格が良くて、かわいいしろちゃん。
遊んでほしくておなかを見せて甘えてくれます。
かわいい053.gif053.gif
b0059154_20331593.jpg



お次はこの子。
b0059154_2034824.jpg

ミケちゃん。女の子です。
体は少し小さめで、この子は1歳未満だと思われます。
チャームポイントは、このたれ目。
なんとも言えない可愛さがあります。
人懐っこくて甘え上手です。
b0059154_20345347.jpg

b0059154_20353390.jpg


この子も検査をしたところ猫エイズ・白血病ともにマイナスでした006.gif

実はミケちゃん、見た目の幼さとは裏腹に、出産経験があるようで・・・・
一緒についてきたこのキジ柄の子猫は、どうやらミケちゃんのこどものようです。
b0059154_20362981.jpg

キジ柄のトラちゃんも里親さんを探しています。
b0059154_20471139.jpg

b0059154_20375100.jpg

トラちゃんは生後1か月半くらい。
男の子です。
ドライフードも食べれるし、トイレも砂のなかでできます006.gif


かわいいかわいいにゃんこたち016.gif
かわいがってくれる飼い主さんを探しています001.gif
気になる方は、病院までご連絡をお願いします030.gif

      TEL: 093-751-5001
[PR]
by imabayashi-ah | 2009-05-30 18:28 | 里親募集

里親さん募集中!!

もう、病院で彼らに会われた方もいらっしゃることでしょう001.gif

今、当院には、とってもかわいい子猫たちがいるのです。
まだ目も開かないうちから、スタッフが毎晩連れて帰り、愛情を注いで育ててきました。
そのあまりの可愛さに、私たちはもうメロメロです016.gif
b0059154_2112167.jpg

生後1か月ちょっとで、ただいま成長期まっさかりです!
二匹ともとっても元気な男の子です。


b0059154_212286.jpg
b0059154_213652.jpg
















スタッフにとってわが子のような彼らを、愛情いっぱいで育ててくれる方、よろしくお願いします016.gif

詳しくは当院まで037.gif
TEL:093-751-5001
[PR]
by imabayashi-ah | 2008-06-09 20:53 | 里親募集

★3兄弟の里親募集★

またもや、里親募集です・・・

今回はヘルペスで目鼻がドロドロになり、痩せこけた子猫が3匹、置き去りにされていました。
どうやら小学生が拾い、行き場が無く置いていったらしいのですが、それ以前に、この子たちを捨てた大人がいるんですね・・・毎回のことですが言葉がありません・・・。

里親募集をしようにも、状況が酷すぎたのでまずは治療を優先していました。
症状が落ち着き、体重も増え子猫らしい遊びもしだしたので、ようやく里親募集できるようになりました。男の子ばかりの3兄弟です。

まずは仮の名 【 くま 】。一番体は大きかったのですが、肺炎状態になっていいて食欲も無く、しばらく元気がありませんでした。今は他の兄弟を押しのけてがっつくようになりました。

b0059154_23373236.jpg

今もすこしヘルペスの名残があるので治療を継続しています。
この子のチャームポイントは、胸の月の輪グマのような白い模様と、白パンツ★
真っ黒ではなく、少しグレーがかったブラックです。

b0059154_0494437.jpg

病院のスリッパラックもこの子たちには楽しいアスレチック♪しばらく遊んでいました。

b0059154_0461361.jpg

そして仮の名 【 ロン 】。長い尻尾のハンサム君です。きっと男前に育つことでしょう。

b0059154_0492237.jpg

のび~~をするロンちゃん。

b0059154_0505653.jpg

最後は一番小さな【 ボブ 】。短い尻尾のボブテイルから命名です。私にとっては昨年亡くした愛猫じゅりに体格が似てるのでついつい目が行ってしまう子。ボブテイルの子は寸詰まりで可愛いんですよね・・・ この子もきっと可愛くなるな~。

b0059154_0533823.jpg

少し大きなロンちゃんとその後ろに控えるボブ。お顔はそっくりね。

おおよそ生後3ヶ月くらいの子猫たちです。この子たちの家族になってくださる方は病院までご連絡ください。

          093-751-5001  または 093-751-5009まで。
[PR]
by imabayashi-ah | 2007-11-18 00:58 | 里親募集

ご理解いただける方に・・・

まだ8月の暑いさなか、二匹の子猫がビニール袋に入れられて(!!)捨てられていたそうです。初診時は目やにで目はつぶれ、元気も無かったのですが、治療と献身的な介護のおかげでみるみる元気になりました。幸い一匹は貰い手がついたのですが、この子はまだ決まっていません。

b0059154_0381875.jpg


この子には先天的な障害があります。後ろ足が両方うまく使えません。左の前足は使えますがすこし変形しています。しかし、障害をもろともせず元気にミルクをねだり、人が大好きな子です。成長とともに、この障害がどう影響して来るかは、今のところまだはっきりしません。

b0059154_0411448.jpg


しかし、1時間保護されるのが遅れていれば熱中症で亡くなっていたところを運よく拾われた子です。もう1度この子に奇跡が起きますように!そう願いつつの里親募集です。
b0059154_0412728.jpg


ご理解ある方からの連絡、お待ちしています。

今林動物病院 093-751-5001
もしくはメール miki.i.322@agate.plala.or.jp まで
[PR]
by imabayashi-ah | 2007-09-02 00:45 | 里親募集

里親さん募集中です!

b0059154_0343136.jpg


当院の患者さんがホームセンターで保護しました。
生後2ヶ月くらいの男の子。

とても綺麗な黒白模様です。大きくなったらきっと格好良い猫になるでしょう♪

現在は患者さん宅で暮らしていますので、里親希望の方はまず当院までご連絡ください。

保護当初はとてもおびえていましたが、今では先住猫ちゃんをママと思って甘えているそうです。
[PR]
by imabayashi-ah | 2007-05-08 00:34 | 里親募集

続・子猫情報

先日ご紹介した子猫ちゃんたち、昨日一匹は里親さんが決まりました(*^^)v

今回は残る3匹の昨日の様子をどうぞ。

b0059154_5474481.jpg

                 全身の模様がわかる後姿も・・・
b0059154_548651.jpg


b0059154_5485259.jpg

b0059154_549545.jpg


b0059154_5491650.jpg

              あちゃ・・・元気すぎてぶれてしまいました。
b0059154_5492765.jpg


一週間で随分大きくなったなあ♪

土曜、院長が無事帰国しました。今年もいろんな薬や診療機器を車いっぱいに乗せて帰ってきましたよ。これからそれらの品々の分類と翻訳が待ってます・・・
[PR]
by imabayashi-ah | 2007-03-26 05:58 | 里親募集

里親さん募集中です!

先日の日誌でもご紹介した子猫ちゃん、あの子は日誌を見た方からお申し出があり、早速里親さんがが見つかりました。Kさん、ありがとうございました!

今回は残る4匹をご紹介します。

生後3週間、みんな女の子です。

b0059154_10581713.jpg

                      わたしたち
b0059154_10582838.jpg

                      あたらしい
b0059154_10583951.jpg

                       おうちを
b0059154_10585094.jpg

                     さがしてま~す!

当院の患者さんでもあるJAZZさんのところでもワンコの里親募集中です。
立派な秋田県の天華ちゃん(3歳の女の子です)

b0059154_1154241.jpg


詳細はJAZZさんのページをご覧ください!
[PR]
by imabayashi-ah | 2007-03-20 11:07 | 里親募集

当院から巣立った子達が・・・

数こそ多くはありませんが、病院前に捨てられたり、縁あって病院に居候して新しい飼い主さんが見つかった子達がいます。

皆それぞれに大切にされていて、たまに顔を見せてもらえると、とても嬉しい気持ちになります。

先日は、5月から一ヶ月、かちゅわかコンビとしてこの日誌にも度々登場した兄妹猫のかちゅくんが去勢手術に来院しました。もうそんな年頃に・・・育ての親は感慨もひとしおでした(笑)

今日は、ちょうど一年前の昨年の10月に里親募集していたシャムミックスのイナちゃんの産んだ4匹のベビーたちがワクチン接種に・・・

b0059154_01107.jpg


去年はイナちゃんがベビーだったのに・・・もうお母さんになるなんてね。
ほとんど人の手で育てられたにも関わらず、飼い主さんが感心するほどの立派なお母さんぶりらしく、4匹の子猫たちはそのままそのお宅で育てられることになったとか。なんと幸せなことでしょう!

そして現在、当院に入院中のシロちゃん(仮名)。前回の記事でもすこし紹介しましたが、交通事故に会い、骨盤骨折の重傷を負いながらも、すばらしい回復をみせ、長かった尻尾は断尾で短くなってしまいましたが元気そのもの!今は抜糸までの経過観察入院です。

保護して治療してくださった方のお家には先住猫がいて、なかなか受け入れてくれないらしく、このままでは怪我は治ったものの、またリリースしないといけないかも・・・という状況なのです。

今回写真はまだ載せていませんが、あと一週間ほど病院にいる予定なので、写真が取れ次第掲載する予定です。もちろん見学、お試し飼いも可能です。

性別は男の子。全身純白の若きハンサムくんです。目はブルー。

趣味は昼寝、ポリシーは【出されたものは残さず食べる】、特技は【カラーはずし】です。

シロちゃんにピンと来た方、ぜひご連絡お待ちしています!
[PR]
by imabayashi-ah | 2006-10-12 00:27 | 里親募集

緊急!里親募集です!

当院の以前からの患者さんのお宅で、やむを得ぬ事情の為、10匹の猫たちの里親を募集しています。

b0059154_2154064.jpg

             
b0059154_21542025.jpg

           
b0059154_2154306.jpg


b0059154_21543949.jpg


b0059154_2154495.jpg


b0059154_2155485.jpg


b0059154_21551746.jpg


b0059154_21552865.jpg


b0059154_21554138.jpg


b0059154_2155548.jpg


現在はご友人の方が世話に通ってくださっていますが、一日も早く新しい家が見つかることを願ってここにご紹介します。

それぞれの子の詳しい情報は、以下のバナーからどうぞ・・・

b0059154_21422124.jpg

[PR]
by imabayashi-ah | 2006-08-08 21:56 | 里親募集

今回はうさぎさん!

患者さんのお宅で生まれた子ウサギの里親募集をしています。

おっとりした性格の母親ウサギは、人間の視線も気にすることなくしっかり子育てしているようで、みんなすくすく育っています。

今回募集するのは白い子ウサギ2羽です。

b0059154_22282677.jpg

茶と灰はすでに貰い手がきまったそうです。

b0059154_22292752.jpg

7月にはお渡しできるそうです。

ご連絡は当院まで!
[PR]
by imabayashi-ah | 2006-06-01 22:32 | 里親募集