今林動物病院


気まま更新の診療日誌です。

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
症例
今日の出来事
CTの活躍
手術
患者さん
医療機器
ネオCキューブの活躍
スタッフのわが子たち
スタッフより
学会だより
お知らせ
トリミング
迷子さん
里親募集
パピーパーティー
未分類

リンク

今林動物ケアクリニックHP

行橋動物ケアクリニックHP
行橋市にある当院の分院です。

記事ランキング

<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【CTで判明】

今回ご紹介するのは、ミニチュアダックスフンドのマメちゃんです162.png162.png

ケイレンが8月ころから起き、一昨日は意識もなくなるほど
のケイレンを起こしたとのこと147.png140.png

原因が分からないのでCT検査を行うことになりました178.png
こちらがCT画像です!
b0059154_12024941.jpg
b0059154_12022055.jpg

黒く大きいしこりがあるのがわかりますか?
マメちゃんの脳の中にはこんなにも大きい腫瘍が出来ていたのです153.png
こんなに大きいしこりがあるのにも関わらず、
軽いケイレンで済んでいるのがすごいくらいの大きさです145.png168.png

飼い主さんも原因が分かってほっとしていました112.png
訳も分からず、ケイレンが起きるのは怖いですもんね137.png
今回CTを撮ってはっきりとわかり飼い主さんの安心につながって
よかったです178.png162.png
b0059154_12031956.jpg


[PR]
by imabayashi-ah | 2017-10-28 12:04

【ウサギの上にうさぎ?】

今回ご紹介するのは、ネザーランドのサクラちゃんです162.png162.png

サクラちゃんは子宮のトラブルのよる血尿や目ヤニで通院しています111.png
約2年前に乳腺の腫れにきずき、それから定期的にお注射治療に
きていただいています178.png

そのおかげで、手術は行わずいい状態を保てています179.png177.png
b0059154_11285664.jpg
サクラちゃんこうみえて、爪切りではフルパワーをみせ、
嫌がります(笑)想像つかないでしょ ふふ

[PR]
by imabayashi-ah | 2017-10-28 11:29

【ナナちゃんも帝王切開がんばってました】

今回ご紹介するのは、フレンチブルドックのナナちゃんです162.png162.png

実は、ナナちゃんの帝王切開も行われていました113.png162.png
クロと白の2匹が無事産まれました124.png

成長過程をご覧ください129.png129.png129.png169.png
b0059154_11061799.jpg
b0059154_11062125.jpg
b0059154_11062740.jpg
産まれてすぐのお写真です!!!
b0059154_11070281.jpg
すぐポッケの中に入れたがるおちゃめな院長(笑)ぷぷ
b0059154_11065464.jpg
b0059154_11065153.jpg
b0059154_11064819.jpg
可愛すぎませんか~~~162.png162.png162.png162.png??????
b0059154_11073576.jpg
本当にナナちゃん出産お疲れ様でした161.png162.png162.png162.png


[PR]
by imabayashi-ah | 2017-10-28 11:13

【ライムちゃんこんなに大きくなりました】

今回ご紹介するのは、フレンチブルドックのライムちゃんです162.png162.png

先日オレンジちゃんの帝王切開の記事を掲載しましたが、
ライムちゃんがすくすく育っているのでその姿を載せちゃいます129.png

みなさん見ないうちにこんなに可愛くなっちゃってます124.png124.png
どうぞ!!!!!!!
b0059154_11033322.jpg
b0059154_11032815.jpg
b0059154_11032081.jpg
b0059154_11032418.jpg
見てくださん!!もう片耳がたって立派なわんちゃんに172.png172.png171.png
オレンジちゃんがしっかりお母さんをして、飼い主さんのバックアップの
おかげで元気に育っています112.png112.png

病院にくるたんびに、スタッフ全員で癒されています113.png162.png



[PR]
by imabayashi-ah | 2017-10-28 11:04

【てつ君ワクチンと勝負!!】

今回ご紹介するのは、柴犬のてつ君です162.png162.png162.png

ワクチンにご来院したてつ君ですが、病院がとっても怖いみたい105.png

診察台に乗るなり怖がって看護士の顔をうずめて隠れています146.png162.png
その姿が可愛くって、ついお写真を撮っちゃいました113.png151.png
b0059154_10560345.jpg

無事にワクチンが終わるとすぐさま診察室から出ようと必死な
てつ君でした、、、、144.png168.png144.png(笑)ぷぷぷ
b0059154_10560818.jpg



[PR]
by imabayashi-ah | 2017-10-28 10:57

【最先端の画像診断が出来るようになりました】

こんにちは113.png162.png

病院では風邪ひきさんが多いので、皆様もお風邪には
お気を付けください、、、、137.png137.png

さて、またまた院長が新しい機械を導入いたしました172.png177.png177.png177.png
先日血液検査の機械を購入したとお知らせいたしましたが、
今回はレントゲンの機械です!!!!
b0059154_10432843.jpg
撮影後、約1秒で表示が出来、スムーズかつスピーディに撮影が出来ます169.png

従来のものは、カセットが必要でしたが、こちらは必要なく
時間の短縮が出来るので、動物へのストレスも減り、
待ち時間も少なくなりました151.png
b0059154_10433795.jpg

そして、説明しながら濃度の調整、拡大、が出来、
飼い主様にもわかりやすく説明が行えます178.png
b0059154_10433370.jpg
新しい機械を導入し最先端の画像診断が出来るようになりました112.png174.png

[PR]
by imabayashi-ah | 2017-10-28 10:45

【またまた可愛い贈り物が♡】

ちょっと見てください113.png162.png162.png162.png162.png
b0059154_12181746.jpg
めちゃくちゃ可愛くないですか~151.png151.png157.png162.png????
しかも、飼い主さんからの手作りプレゼントなんです124.png!!!!
b0059154_10305950.jpg
b0059154_10311426.jpg

拓郎ちゃんキディちゃんブブちゃんの小さいころの再現みたいです172.png180.png
飼い主さんに写真を貸していただきました162.png ふふ

とっても起用ですよね~~129.png178.png162.png
素敵なプレゼントありがとうございます169.png
受付に飾ってあるので、見つけてみてくださいね174.png173.png



[PR]
by imabayashi-ah | 2017-10-06 10:32