人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今林動物病院


気まま更新の診療日誌です。

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

カテゴリ

全体
症例
今日の出来事
CTの活躍
手術
患者さん
医療機器
ネオCキューブの活躍
スタッフのわが子たち
スタッフより
学会だより
お知らせ
トリミング
迷子さん
里親募集
パピーパーティー
未分類

リンク

今林動物ケアクリニックHP

行橋動物ケアクリニックHP
行橋市にある当院の分院です。

記事ランキング

その他のジャンル

【慢性腎不全のネコちゃん】

こんにちは056.gif最近パンダマウスを飼い始めた動物看護士の松尾です032.gif

今回ご紹介するのはMixcat13歳のレナちゃんです053.gif

レナちゃんは平成25年から当院にかかられています056.gif

今年の11月3日に食欲、元気がないとの事でご来院されました008.gif
血液検査を行ったところ、腎臓の数値が悪く、腎不全だろうとの結果でした007.gif
((BUN(尿素窒素)正常値32ぐらいまで CRE(クレアチニン)正常値1.6ぐらいまで))
【慢性腎不全のネコちゃん】_b0059154_1816486.jpg

その後、1日おきペースで治療に通っていただき、11月10日には
高かった腎臓の数値も少し下がってきて慢性腎不全だろうとの診断に027.gif

量は少ないもののご飯も少しずつ食べれるようになりました016.gif
その後も2日おき、3日おきと間隔をあけての治療を続け
12月2日の血液検査では、腎臓の数値(CRE)は正常値に058.gif!!!
【慢性腎不全のネコちゃん】_b0059154_18163718.jpg

慢性腎不全ですが、食欲もすっかり戻り、注射時怒る元気もでてきました(笑)011.gif
【慢性腎不全のネコちゃん】_b0059154_18201847.jpg

今では、週一回のペースで来ているレナちゃんです053.gif053.gif
by imabayashi-ah | 2016-12-13 18:24