人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今林動物病院


気まま更新の診療日誌です。

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

カテゴリ

全体
症例
今日の出来事
CTの活躍
手術
患者さん
医療機器
ネオCキューブの活躍
スタッフのわが子たち
スタッフより
学会だより
お知らせ
トリミング
迷子さん
里親募集
パピーパーティー
未分類

リンク

今林動物ケアクリニックHP

行橋動物ケアクリニックHP
行橋市にある当院の分院です。

記事ランキング

その他のジャンル

【三度目の登場!ジュニアちゃん】

今回ご紹介するのは、3度めの登場172.png169.png 猫のジュニアちゃんです162.png162.png

ジュニアちゃんは糖尿病で定期的に当院に通っているのですが、
今回は呼吸が悪く、開口呼吸しているということで来院。
ごはんも食べれないということでした170.png
レントゲンを撮ると、肺が炎症を起こし白くなっていました103.png103.png
こちらがその時のレントゲンです179.png
黒丸が肺の位置を指しています

【三度目の登場!ジュニアちゃん】_b0059154_14543525.jpg

すぐに治療を行い、この日は午後にも治療を行いました172.png

その後は4日間、1日2回来院してもらい、お注射の治療を行いました166.png
当院では、なるべく入院をせず、通院で生活環境が変わることのストレスがないようにしています112.png178.png

だんだん元気になってきたジュニアちゃん153.png153.png162.png
4日目のレントゲンです

【三度目の登場!ジュニアちゃん】_b0059154_14544553.jpg


少し白っぽさが無くなっているのがわかります146.png146.png

その後、一日一回一日おきや、三日おき程度に治療を続け、治療から2週間後174.png
すっかり呼吸もよくなったので、レントゲンを撮ってみました173.png173.png

【三度目の登場!ジュニアちゃん】_b0059154_14550111.jpg


明らかに肺の透明度が増しているのがわかります153.png153.png162.png162.png162.png

まだ完治ではありませんが、一命をとりとめたジュニアちゃん162.png
糖尿病の治療を併用しつつ、お注射頑張ろうね179.png162.png

【三度目の登場!ジュニアちゃん】_b0059154_14515147.jpg



by imabayashi-ah | 2018-08-01 15:05