人気ブログランキング |

今林動物病院


気まま更新の診療日誌です。

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
more...

カテゴリ

全体
症例
今日の出来事
CTの活躍
手術
患者さん
医療機器
ネオCキューブの活躍
スタッフのわが子たち
スタッフより
学会だより
お知らせ
トリミング
迷子さん
里親募集
パピーパーティー
未分類

リンク

今林動物ケアクリニックHP

行橋動物ケアクリニックHP
行橋市にある当院の分院です。

記事ランキング

赤面の勘違い

土曜日のことですが、病院に一本の電話がかかって来ました。

「家のうさぎが出産したんですけど、お尻から赤ちゃんの足みたいなのが二本出てるんです!!」という内容でした。

応対した獣医の川副さんの脳裏には、死産の胎児の足がお尻から出ているイメージが浮かび、早急に処置が必要かもしれないからすぐ来院してもらうよう指示したそうです。

そうしているうちに早速飼主さんが来院され、

「この子なんですけど!!」と差し出したうさちゃんのお尻に皆の目が集中します・・・




目が点になるスタッフ・・・・何を言われるかとドキドキして待つ飼主さん・・・





「あの、これ睾丸ですよ・・・この子、オスですよ。」

その子のお尻にあったもの、それはおちんちんの両サイドにある睾丸だったのです。(うさぎの睾丸は犬や猫と違って長細いので、足と間違えてしまったのでしょうか・・?)





「ええ~~!!!そうなんですか!?イヤ~恥ずかしい!」
「てっきりこの子がメスだと思ってました~!」
オスと勘違いされたメスうさぎはそのころ家で子育てにせっせと励んでいたことでしょう。

飼主さん親子は赤面しつつ帰っていきました。

たまにこんなにダイナミックな勘違いもいいもんですね!しばらく笑わせてもらいました。

でもなんとも無いのに連れてこられたお父さんウサギ・・・
きっと「何でオレが・・・?」と思ってたでしょうね~。
by imabayashi-ah | 2005-06-27 00:03 | 今日の出来事