人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今林動物病院


気まま更新の診療日誌です。

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

カテゴリ

全体
症例
今日の出来事
CTの活躍
手術
患者さん
医療機器
ネオCキューブの活躍
スタッフのわが子たち
スタッフより
学会だより
お知らせ
トリミング
迷子さん
里親募集
パピーパーティー
未分類

リンク

今林動物ケアクリニックHP

行橋動物ケアクリニックHP
行橋市にある当院の分院です。

記事ランキング

その他のジャンル

猫のクロちゃん

今回ご紹介するのは2歳の猫🐈、クロちゃんです🌟

クロちゃんは来院🏥4日前から
えづきがひどく嘔吐🤢があり、元気もなくなり、
ご飯を食べれず、水も飲めないぐらい弱ってる状態でした⚡⚡
口腔内をチェックしようとすると痛みがあるのか、
かなり嫌がり、よく見ると舌が真っ赤な状態に・・・148.png

えづきや嘔吐などの症状だけで見ると
単純な消化器系のトラブルが一番考えられるのですが、
舌に赤みもあったので伝染病による
消化器系のトラブルを疑い治療をすることにしました💉

治療2日目には
前日の診察時には正常だった体温が40℃まであがりました😖
が、この結果やはり伝染病によるものの可能性が高くなったため
そのまま治療を続けることに❣❣

ただ、熱は高くなったものの
えづきも止まり食欲が少しだけ出てきたとの事😄💎
まだ舌も赤いですが、口元を触ろうとすると怒る力💪も❣❣

それから数回注射治療を続けると、食欲もほぼ元に戻り
嘔吐やえづきもなく、体温も下がってくれました🎶
猫のクロちゃん_b0059154_12370549.jpg
その後、症状の再発もなく完全復活したクロちゃんでした🐈💖

by imabayashi-ah | 2020-09-09 12:39 | 患者さん