人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今林動物病院


気まま更新の診療日誌です。

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

カテゴリ

全体
症例
今日の出来事
CTの活躍
手術
患者さん
医療機器
ネオCキューブの活躍
スタッフのわが子たち
スタッフより
学会だより
お知らせ
トリミング
迷子さん
里親募集
パピーパーティー
未分類

リンク

今林動物ケアクリニックHP

行橋動物ケアクリニックHP
行橋市にある当院の分院です。

記事ランキング

その他のジャンル

膵炎からの奇跡の復活✨



今回ご紹介するのはミニチュアダックスのルイちゃんです🐕💖
ルイちゃんは今年の4月に嘔吐が止まらず元気がないということで来院しました103.png103.png

血液検査を行うと、膵臓が悪くなると上がってくるリパーゼの数値が上限を超え、測れないぐらいまで上がっており、
更には炎症反応を示すCRPの数値が7.0以上とかなり高くなっていました140.png
これは膵炎により腹膜炎を起こしている状態で、命に関わるとても危険な状態です149.png

すぐに注射による治療を行うことに166.png177.png

その後は、、、

治療始めて3日目...お水を飲んでも吐かないぐらいまで回復✨
     4日目...元気と動きが出てきました🌞
     5日目...食欲がでてきました🍴
     日目...ごはんが足りないまでに回復✨

と、良い状態が続いているので再び血液検査をすることに169.png173.png

すると、CRPの数値が正常になり、リパーゼもまだ高いですが数値が出るまでに下がっていました157.png162.png

数値はまだ正常ではありませんが、その後も定期的な治療、血液検査による数値チェックで元気な状態を保っています169.png

痛い注射💉もじっと耐え、いつもお利口さんなルイちゃん🥰💗
これからも治療を頑張ろうね🌞✨


膵炎からの奇跡の復活✨_b0059154_09373276.png













by imabayashi-ah | 2022-11-07 10:00 | 患者さん