人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今林動物病院


気まま更新の診療日誌です。

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

カテゴリ

全体
症例
今日の出来事
CTの活躍
手術
患者さん
医療機器
ネオCキューブの活躍
スタッフのわが子たち
スタッフより
学会だより
お知らせ
トリミング
迷子さん
里親募集
パピーパーティー
未分類

リンク

今林動物ケアクリニックHP

行橋動物ケアクリニックHP
行橋市にある当院の分院です。

記事ランキング

その他のジャンル

台風の日

当院の診察は年中無休です。当然、先日の台風14号の暴風雨の最中も病院は開けていました。院長とAHTの森重、谷崎の3人体制です。
1日トータルの診察件数は9件とさすがに少なかったのですが、急病で重症の患者さんもいましたので、開けてた甲斐があったと院長は申しております。

台風の中頑張って来られたという事で、記念写真を撮りました。

台風の日_b0059154_6501778.jpg

台風の音か何かに驚いたのか、心臓発作を起こして運び込まれたウサギのミルちゃんです。
高齢なので心配しましたが、注射とレーザー治療で今はだいぶ持ち直しています。

台風の日_b0059154_65335100.jpg

サンちゃんは後ろ足が麻痺したということで来院しました。一才とまだ若いワンコですが、調べてみると、先天的に心臓や脊髄に障害があることがわかりました。発作が起きたり、介護も大変ですが、優しい飼主さんが一生懸命お世話しています。

台風の日_b0059154_6592626.jpg

マリーちゃんは、熱があってぐったりしているということで来院し、測ってみたら40.5℃の高熱でした。細菌やウイルスの感染が疑われたので、抗生物質やインターフェロンの注射治療を行いました。数日治療を続けて今はすっかり元気になりました。
(実はこのマリーちゃん、石田の実家から里子に出した子なんです)

台風や雷が多いこの季節、パニックを起こして脱走したり、事故にあったりする動物も多いようです。皆さんのお家でも気をつけてくださいね。
by imabayashi-ah | 2005-09-10 07:12 | 症例