人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今林動物病院


気まま更新の診療日誌です。

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

カテゴリ

全体
症例
今日の出来事
CTの活躍
手術
患者さん
医療機器
ネオCキューブの活躍
スタッフのわが子たち
スタッフより
学会だより
お知らせ
トリミング
迷子さん
里親募集
パピーパーティー
未分類

リンク

今林動物ケアクリニックHP

行橋動物ケアクリニックHP
行橋市にある当院の分院です。

記事ランキング

その他のジャンル

またまた・・・里親募集します!!

今回は患者さんからの依頼です。子供さんの後をついてきたのを保護してもらっています。健診に来られましたが、栄養状態もよく、ヘルペス等の症状もありません。ノミ・寄生虫の駆除済みです。とても人懐こく、子供さん相手でも安心できるくらい性格の良い子です。

またまた・・・里親募集します!!_b0059154_2338103.jpg


         生後3ヶ月くらいの男の子、シャムの血が濃いミックスです。

またまた・・・里親募集します!!_b0059154_23374975.jpg

                 この子、目力ありますね~

そして・・・今年の夏も猛威をふるったカビ(皮膚糸状菌)による皮膚病ですが、
またまた・・・里親募集します!!_b0059154_23472580.jpg

                  ワンコの全身感染例

人間にも感染するから注意してくださいね~なんて言ってたら・・・

私が感染してしまいました・・・Σ(゚Д゚)(風邪ひいて免疫落ちてたからかな・・?)

またまた・・・里親募集します!!_b0059154_23484873.jpg

リング状に痒みのある湿疹ができ、周りの皮がカサカサしてました。(教科書通り!)顕微鏡で見てみたら菌糸が!!幸い一ヶ所だけだったので、抗真菌剤の軟膏だけで治りましたが・・・。

ペットがカビ(糸状菌)と診断された飼主さんはお気をつけ下さいね~。尚、皮膚科にかかる際は必ずペットが真菌症であることを伝えてください。

P.S 皆様にご心配いただいていたマルチーズのムツちゃん、今日の来院時には普段と変わらない元気な様子で本格的に良くなっていました!ご安心下さい。
by imabayashi-ah | 2005-10-11 23:56 | 里親募集